江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。

お知らせ

江別市立病院からのお知らせをご紹介しております。

head
MRI装置の更新工事のお知らせ
[ 2016-01-13 ]

MRI装置の更新工事のお知らせ  当院では、検査精度の向上と、患者の皆様に安心して検査を受けていただけるよう、MRI装置の更新工事を実施いたします。
  工事期間中は作業に伴う騒音・振動の発生などにより、患者様ならびにご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■工事期間■
  平成28年1月15日(金)~3月末日

■工事期間中のMRI検査について■
  地域医療連携室を通じて、提携病院に検査委託をお願いしております。
  医師と相談の上、期間中にMRI検査を実施される患者様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、ご理解と
ご協力をお願いいたします。

■新しく導入される機器について■
  最新型1.5テスラMRI装置を導入します。
  以前の機器と比べて、画質の向上、撮影時間の短縮、駆動音の低減など、あらゆる面で優れた機器となります。
  MRI装置は放射線を使わず、巨大な磁石を用いて撮影するため、放射線被ばくがない安全な装置です。
  装置の稼動は4月からを予定しておりますので、今しばらくお待ちください。

foot

その他の記事

このページのトップへ
江別市立病院 - 市民の健康の増進と福祉の向上のため、地域の中核病院としてまちづくりに貢献します。